俺に理由を聞けば良かろう

最近妙に、 夫 コソコソ電話が増え…これは怪しき事。探偵雇い、不倫証拠見つけねーと。「どうしてそーなっちゃう?」え、何の事?

「お前が考える事は分かる。どうせ夫 コソコソ電話怪しいとか考え、不倫だのと結びつけ、探偵でも雇っ―」ちょ!なにエスパー!?私の旦那は超能力者!?漫画みたい!

「いや、だからお前が単細胞過ぎるというか…何でもねー。とりあえず、一旦落ち着け」ぶー。常にあたしゃ冷静だぜ。

「冷静な奴が夫 コソコソ電話=浮気と結びつけ、即行動せんがな。俺に理由を聞けばよかろう」じゃ誰と話すわけ?

「そりゃ仕事先」嘘つけ。ありゃ女だわさ。甘ったるーく、持て囃すような感じ。「どんな口調だ。上司相手なら下手にもなろう。分かっべ?」知らね。

とにかく、私は暇なわけ!ヤマシキ事せよ!「本性現れた…夫 コソコソ電話なぞ、言い掛かりじゃん」そうさ、悪い?

「悪びれも無くこ奴は…本当、俺の妻か?」設定上は。もう結婚から10年は経ってる!「嘘付け。28だぞ俺。18で結婚したんか」